本文へ移動

サービス付き高齢者向け住宅

サービス付き高齢者向け住宅

「サービス付き高齢者向け住宅」とは、高齢者単身・夫婦世帯が居住できる賃貸の住まいです。
バリアフリー構造など、高齢者にふさわしいハード(規模・設備)と、見守りサービス、契約などについて、国が定める基準を満たしています。
介護の専門職が常駐し、安否確認や生活相談などの見守りサービスを提供します。
旭壽会のサービス付き高齢者向け住宅「シニアホームかなん」は、食事の提供を行うため、有料老人ホームの運営基準に基づいて運営しています。
 
※「シニアホームかなん」で行う見守りや食事、介護、家事援助などのサービスは、介護保険給付対象外のサービスです。要支援認定や要介護認定を受けた方が介護保険サービスをご利用になりたい場合は、居宅介護支援事業所のケアマネジャーや地域包括支援センターを通して、サービスをご利用いただくこととなります。
「シニアホームかなん」は、訪問介護センター、デイサービスセンター、居宅介護支援事業所を併設しています。

見学・入居のお申し込み

事業所の見学を希望される場合は、できる限り事前にご連絡ください。担当者が不在の場合や、行事等で対応できない場合がございます。
入居を希望される場合は、直接各事業所にお越しいただき申し込みをしていただきます。
入居申込書は各事業所に備え付けておりますが、「河南第2事業所・シニアホムかなん」のページからダウンロードすることもできます。

お問い合わせ先

ご不明な点がございましたら、シニアホームかなんのサービススタッフまでお気軽にお問い合わせください。
  ℡ 0225-73-2016
TOPへ戻る